アルパカが可愛い。

Bonjour, 永田です。
1ヵ月時をさかのぼりますが、ゴールデンウィークに高校時代の部活の先輩と、アルパカ牧場に行ってきました。
実際にアルパカとふれあえる場所があり、背中を撫でさせてもらいました。
羊みたいなゴワっとした感触を想像していたのですが、びっくりするほど!!ふわっふわです。
しかも温かい。目が丸くて大きい。口と蹄が可愛い。全部可愛い。とにかく可愛い。

160520-1
アルパカの餌を持ってるとものすごくフレンドリーに接してくれた子。
バンダナ可愛すぎではありませんか。

160520-2
1番人気だった子。目がまんまる。

 

先ほどアルパカ牧場のウェブを見てきたのですが、なんと5月の半ばにメスの赤ちゃんが誕生していたみたい。
5月末に牧場を訪問したペルー大使から、「ニュースタ」というお名前をもらったそうです。
インカのケチュア語で「インカのお姫様」という意味。
ニュースタの写真はここで見られます♪
http://www.alpaca-farm.net/pg82.html

Keina