桜坂と神社と新境地

Bonsoir, 永田です。
今日から新年度!
お正月よりも気持ち新たに年を越した方も多いのではないでしょうか。
弊社の期が変わりますのは10月1日なので、社内の事情でバタバタすることもなく、オフィスにいる限りでは特に変わることはありません、が!!
今年の秋からシナプテックのパリ支社が置かれることが決定しました!
私は渡仏することが決まりまして、今は技術系のセクションにはいないのですが、現地の研究員と開発案件の話ができるように今からテクニカルタームの勉強です。
フランス語じゃなくて英語をやった方が効率的なのかな?
En tout cas, j’arrive ma chérie France !!!(とにかく、待っておれ!愛するフランス!!)

今日は早く家を出て、武田通り〜武田神社あたりをお散歩してきました。
本日が見頃だと思います、満開の桜の花びらがすこーしずつ舞い始めている。
いつもは(桜の季節は特に)観光客で賑わっている武田神社ですが、平日の朝の神社って本当に誰もいないのですね。
朝の、桜の季節の、晴れの日の、少し寒くて空気の澄んだ、静かな神社って最高のロケーションです。
来年はこの景色の下にはいないのか…不思議な気分です。

160401-3

160401-2

160401-4

160401-5

Keina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※パリ支社設置はおちゃめなエイプリルフールネタでした。(午後になってしまいましたが)
しかしいつか実現させたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)