若者たちと再び!!

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

 

今日も甲府昭和高校さんでお話をさせていただき、

明後日は甲府工業高等学校さん、というように、若者、特に高校生との接点がかなり増えてきています。

そして、ありがたいことに卒業をされる方で、山梨県の大学に進学される方々が、「やまなしの翼プロジェクト」活動に興味を持って下さっているということを伺いましたので、

再度翼の体制を構築することにしました。

ここ数年は、内側に入っての活動(仕掛けを作る側の活動)が多かったですが、若者たちのやりたいことを応援する性質をもう少し強めていこうと思います。

 

地域づくりなど、結構コアな内容に対して、調査研究を行ったり、実践を行ったりする取り組みを支援していきます。

 

もちろん、今まで力になっていただいていた方々の協力もいただき、フィールドも多種多様に、羽ばたけるような体制を整えていきたいと思っています(皆様よろしくお願いいたします!)

 

大学生から見たら、外ゼミのような感じになるでしょうか。大学での学びを加速させるような仕掛けになればいいなと思っています。(ゆくゆくは論文も書いてもらおうかなぁ。レポートとして投稿しても良いし)

 

私も次のステージにチャレンジしてみようと思います。

 

一緒に活動をしてくださる方は、是非お声掛けくださいね!

 

そして、大学生も是非扉を叩いてきてください!!

 

”やまなしの翼~プロジェクト!!”ですよ!!(笑)

http://wing.yyproject.jp/

 

さぁ、いきましょう!!

 

よろしくね♪

 

とだ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)