言葉の力②

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

ここのところ、アップできずにすみませんでした。

 

今日のタイトルですが、

ここのところ、心に響く言葉を幾つかもらっているので、自己満を含めて(笑)

 

近くで私の活動を見てくれている方からの一言、

「半分は呆れてるけど、半分は尊敬する。」と。

しびれましたね。

間違ってなかったなと思った瞬間でした。

 

営利のみを追求していたのであれば、今の私は存在していません。

そして、きっと小さい人間だったと思います。

 

一方で、そういった行動を認めてくれる社員にも感謝しています。

 

「いつもアツいですね!」と言われますが、

手加減なんて出来ませんよ。必死でやって何とかやらせていただいているのですから。

本気で取り組むことが一番ストレスが無いですしね。

 

感謝です。

 

これからも全力で行きます!

 

ここまでが本日伝えたかった内容で、

今日聞いたカッコいい言葉を載せますが(笑)

「見える世界が変わる。音楽ってそういうもんだと思いますよ。」

・・・なに~!!っと、一方でなんか、いいなと(笑)

 

いろいろな価値観=目線で物事を捉えたいと思っていますので、勉強になります。

 

日々学び、そしてそれをどのように活かすか、ですね!!

 

これだから、世界を広げていくのは面白い。

 

・・・とりとめのない内容になりました(笑)

 

明日も攻めの一日。

 

気合で攻めて行きます!

 

さぁいきましょう!!

 

よろしくね♪

 

とだ☆

新年度の幕開け!!

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

新しい年度が始まりましたね(弊社は10月が新年度ですが)

 

早くも加速傾向にあります。

 

ここ一か月が鍵なので、全力で攻めていきます!

 

摩擦もあるでしょうが、そこにこそ進化のヒントがあると思っています。

 

楽しみです!

 

今はまだOPENにできませんが、色々とネタがあるので、お楽しみに!!

 

さくらも葉桜も綺麗な時期になりましたね!

 

季節の移ろいも楽しみつつ。

 

さぁ、いきましょう!!

 

よろしくね♪

 

とだ☆

桜坂と神社と新境地

Bonsoir, 永田です。
今日から新年度!
お正月よりも気持ち新たに年を越した方も多いのではないでしょうか。
弊社の期が変わりますのは10月1日なので、社内の事情でバタバタすることもなく、オフィスにいる限りでは特に変わることはありません、が!!
今年の秋からシナプテックのパリ支社が置かれることが決定しました!
私は渡仏することが決まりまして、今は技術系のセクションにはいないのですが、現地の研究員と開発案件の話ができるように今からテクニカルタームの勉強です。
フランス語じゃなくて英語をやった方が効率的なのかな?
En tout cas, j’arrive ma chérie France !!!(とにかく、待っておれ!愛するフランス!!)

今日は早く家を出て、武田通り〜武田神社あたりをお散歩してきました。
本日が見頃だと思います、満開の桜の花びらがすこーしずつ舞い始めている。
いつもは(桜の季節は特に)観光客で賑わっている武田神社ですが、平日の朝の神社って本当に誰もいないのですね。
朝の、桜の季節の、晴れの日の、少し寒くて空気の澄んだ、静かな神社って最高のロケーションです。
来年はこの景色の下にはいないのか…不思議な気分です。

160401-3

160401-2

160401-4

160401-5

Keina

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※パリ支社設置はおちゃめなエイプリルフールネタでした。(午後になってしまいましたが)
しかしいつか実現させたい。