2015年に感謝!!

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

今年も残りわずかとなりましたね。

今年も沢山の笑顔と、勇気と気合と、希望に出会うことが出来ました。

感謝です!

 

来年も私も全力で行きます、だからこそ、出会えるのでしょうから!

最高のチームと最高の仕事をしてまいります!!

 

さぁ、いこう!!

来年もよろしくお願いいたします!!

 

とだ☆

仕事納め

おはようございます。

Go! Synaptech blog 火曜日担当の井上潤一です。
今年の私のブログはこれで最後になります。

このところ数年は楽しみながら生きることを目標にしています。
なかなか難しいですが、昨年よりは今年のほうが楽しめた感はあります。
仕事では。

プライベートではほとんど趣味に時間は使えなくなりました。
やはり子供が産まれたことが大きいですが、それはそれで充実していました。

来年は申年ということで、私の同期の多くは年男・年女です。
私は早生まれで酉年なので来年運気を蓄えて再来年爆発したらいいなと思います。
(別に来年爆発してもいいし、そもそも運気って何?)

本日は仕事納めと忘年会、羊さんに感謝しつつあと3日間を有意義に過ごしたいと思います。

それでは、失礼。

Joyeux Noël 2015

Joyeux Noël à tous !

IMG_2505
IMG_1055
先日、京都から会いにきてくれた友人と♪
甲府駅南口のオリオンイーストのカフェにお邪魔しました。
クリスマスツリー飾ってあるのを見ると得した気分になりますね。
山梨県庁防災新館の1階に飾ってあるツリーが綺麗でした。
そのうち自宅にも大きなクリスマスツリーが欲しいです。
あっ、リビングの天井が高い部分があるからもしかしたら相当大きいの置けるんじゃないか!!
来年やろう!!

大学時代にケーキ屋さんでアルバイトをしていた先輩(ものすごく美人)に聞いたお話ですが、この時期のパティスリーの忙しさは凄まじいそうです。
忙しそうなことくらい当時の私にも想像ができていたのですが、とにかく凄まじいそうです。
毎年予約し損ねて当日買いに行きがちですが、今年はギリギリアウトなタイミングで予約を受け付けていただくことができました!

今年は、甲府中心街の錦通りにある(セントラルBe館の隣)にあるボンマルシェさんのクリスマスケーキをオーダー。
作った新鮮なクリームと生地は、保存料を一切使用せずその日に作り上げるとか。
本日お仕事が終わったら引き取りにいきます、楽しみ!
写真は次回のブログに掲載します♪

今夜は1年で最も、日本の街がキラキラ輝く夜です!
Je vous souhaite de passer une bonne journée et une merveilleuse soirée.

Keina

クリスマスの雰囲気

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

今日は天皇誕生日ということでお休みでしたね。

そして、今年はクリスマスが平日ということも有り、いろいろな買い出しに忙しかったのでは?(笑)

何というか、この雰囲気は焦りますよね(笑)

 

世間の子どもさんたちは、サンタさんがきっと来るぞ!と、キラキラしています。

 

皆さんにもサンタさんが来ると良いですね!

もしかしたら、家にも?なんて(笑)

 

まだ終わっていませんが12月はなかなかに激動の一月で、

皆さんの前に立たせていただくことも多くて、光栄でした。

 

そして、これは正式に決まり次第お知らせしますが、

来年は地元静岡でも講演することになりそうですので、いよいよ、という感じですね。

 

今年はまだ一週間あります。

 

気を引き締めて、突き進んでいきましょう!!

 

では、よろしくね♪

 

とだ☆