蕎麦。

こんにちは。金曜日ブログ担当の北澤です。

先週末、そば打ち体験に行って来ました!何歳頃から一人でそば打ちできるようになるでしょうか。きっとあっという間に母より上手になるんでしょうね…。年末の年越しそばも娘と一緒に打ちたいと思います(*^^*)

IMG_0969.JPG   

それでは失礼致します 
マキ。

 

シダる。

Bonjour, 木曜日ブログ担当の永田です。
昨日は、シダックスでこんな会を開いてきました。

12219479_1713811838849130_4353189438537955090_n

場所はなんと、カラオケのシダックス山の手通り店のパーティールーム。
これは決して遊んでいるわけではありません、シダックスが地域の方にもっと愛されるカラオケレストランになるための意見交換会なのです。
参加したのは以下のメンバー。

・山梨含む大エリアのマネージャー様(9月のイノベーションキャンプのコンテストにもお越しくださいました)
・シダックス甲府南西通りクラブ 支配人様(ダンディで雰囲気のあるお方)
・シダックス甲府山の手通りクラブ 支配人様(若くて笑顔が素敵)
・山梨大学生2名(イノキャン2015年度生の有名人某キラキラするお方含む)
・山梨県立大学生4名(朝日通りの活性化にも取り組む活動的なメンバー中心)
・山梨学院大学生2名(こちらも活動的な女子たち)
・社会人4名(イノキャン2015年度生の4位受賞者2名+弊社2名)

店内をご案内いただいてからの意見交換会をして(主にシダックスの皆様に向かって若いメンバーがどんどん質問したり要望を伝えたりの感じ)、
「これはお店で早速やります」
「これは本社に提案してみます」
と、具体的な話になり、実行を試みてくださる姿勢。

最後に。

社会人(20代男性)「前は『シダる』ってよく言いましたせんでしたか」
一同「「「・・・???」」」

「シダックスへ行く」ことを「シダる」と表現することがあったみたいです。
ぜひまた浸透させましょうと昨日の会は終わりました。
貴重なお時間をありがとうございました!

Keina

常に自分らしく

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

今日の山梨は優しい雨が降っていますので、

カーシャンプー(タイプ7)を使っている車では違いがはっきりと!(笑)

 

っと、事実ですがそれはおいておき(笑)

ここ数日はイノベーションキャンプで出会わせていただいた方々とアグレッシブなミーティングが続いておりますので、こちらも励みになっています!

 

そんな中で、

「戸田さんはいつも綺麗にしていますよね。イノベーションキャンプ5日間を通してそういったことに気を遣うことの大切さを知りました。」

と、言ってくださる方がいました。

 

素直に嬉しかったです。

 

私は、家から一歩出たら切り替えています。

常に気を付けて、全力でいこうと思っています。それは仕事も立ち振る舞いも。

 

皆様には戸田達昭という人を見ていただいていると思いますし、

社会での役割があるとしたら、それはありがたいことですので、

しっかりと自分らしく、役割を果たしたいと思っています。

 

今日も面白い一日でした。

 

さぁ、明日からも駆けていこう!!

 

よろしくね♪

 

とだ☆

自分動静

こんばんは。

Go! Synaptech ブログ、火曜日担当の井上潤一です。

 

このところ1歳3ヶ月になった娘が挨拶ことばを言うようになってきました。

それにしても紙おむつというのはなかなかどうして出来が良いものです。

 

今週は山梨とつくばを行ったり来たりです。

先週は理研の所内ソフトバレーボール大会で昨年の王者を破ったのでこのまま勢いつけて諸事進めたいと思います。

 

梨北米、南アルプスの天然水セットの取り扱い開始しました。

http://www.marcherihoku.com/

皆様よろしくお願いいたします。

同じ南アルプスのふもと産のお米と水です。

 

箇条書きですが、今日はこれにて失礼します。

sign

マルシェ梨北 定期お届けコースがラインナップに追加。

お知らせです。
11月11日より、オンラインショップ「マルシェ梨北」にて定期的にお米をお届けするコースの取り扱いを開始致しました。

梨北米 一括購入&定期お届けコース【月2回×6ヵ月分】

■梨北米 一括購入&定期お届けコース」とは?
お米を1種類、お得な料金で一括購入いただき、その後、精米したてのお米を定期的にお届け致します。
本ページでご案内するコースは、お米12袋を、月2回(毎月10日と25日)に分け、6ヵ月間お届けするものです。
10月25日もしくは11月10日お届け分から次年の新米に切り替わります。(収穫時期よって前後する場合があります。)

本コースで一括購入していただけると、1袋ずつ買うよりもずっとお得にお米をお買い求めいただけます。
2週間に1回、新鮮なお米をお届けします。