全力で!

こんばんは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

今は、都内出張からの帰りの電車です。

めったなことが無い限り、終電に乗ってでも山梨に帰ります(笑)

甲府は新宿から1時間30分ですから、通勤圏内ですよね。

メールやら、資料作りなどをしていたらあっという間についてしまいますので、快適です。

(ただ、下を向いてPCを操作し続けると、なれない方は酔いますので、ご注意を!)

 

さて、今日のテーマですが、私の今年のテーマでもあります。

いつも全力で向かっているつもりですが、掲げてみました。

私はまだまだひよっこですので、力を抜いて勝てるほどの力はありません。

だから、面と向かっているものすべてにおいて全力で取り組みたいと思っています。

 

それが、どこの、どんな方であって、どんな案件だろうとも。

 

常に最高のプレゼンスを発揮してこそ、意味がある、と思っています。

だから、なんとなくお付き合い程度に、という方に対しては、せっかく出会っているので、

こちらが全力で行く様をみていただき、本気になっていただきたいなぁなんて思っています。

 

いやぁ暑苦しいですね(笑)

 

Mt.Fujiイノベーションキャンプの参加者の皆さんも、かなりの熱量です。

それを感じていると、こちらも創業当時を、今もあまり変わらないのかもしれませんが、

思い出します。

熱意しかなかったなぁと(笑)

それを支えてくれる社員に、仲間たちに感謝です。

 

さぁて、今日も山梨に帰って、作戦を練りつつ、

明日からの戦いに備えますかね!!

 

全力前進!!

ですね!

 

それでは、行きましょう!

 

よろしくね♪

 

とだ☆

 

p.s.

JA梨北さんとのコラボで進めているECサイトも徐々に充実させていきますし、

決裁方法(お支払方法)についても充実を図ってまいりますので、楽しみにしていてください。

こちらも日々進歩です!

マルシェ梨北

http://www.marcherihoku.com

 

RHOKU mai rice released!

こんばんは。

Go! Synaptech blog 火曜日担当の井上潤一です。

 

今月は友人の結婚式、妻の誕生日、母親の誕生日とイベントの多い月となっていますが、先日の戸田のブログでもご紹介したように、梨北米(リホクマイと読む)の販売がスタートしました。

(Go → マルシェ梨北

 

今日は中でも献上米の旧産地で生産された武川米を頂きました。

米だけで1合食べました。

新米ということもありますがさすがの美味しさですので皆様、是非ご賞味下さい。

(Go → マルシェ梨北

 

梨北米は日本一おいしいと言われている某県の某地域産のコシヒカリと食味分析では同等のスコアを叩き出し、年によっては日本一の品評を受賞しています(今年は評価中)。

これだけおいしいのに、欠点は知名度が低いことです。

桃の生産量も消費量も日本一の山梨県、ひょっとしておいしいお米も食べちゃうのでしょうか。

今なら日本一級の梨北米が同等の他のブランドより割安に購入できてしまえます。

(Go → マルシェ梨北

 

今日の写真は梨北米の米袋です。

JA梨北の直送品で、かつ精米後すぐにこの遮光性の米袋に封入されます。

この袋が目印です!

世の中にはブレンド米とか流通経路が不明確なお米とか、怪しいブランド米がたくさん出回っているそうですが、JA梨北はブレンドなしの純品です。

賞味期限は驚愕の2週間!! おいしく頂く秘訣です)

(Go → マルシェ梨北

sign

良いものは良い!

こんにちは!

華の水曜日担当の戸田達昭です。

ココのところ、24時までに落ち着くことが少なくて書けませんでしたが、すきを見て!

そう、イノベーションキャンプ後のイノベーションサロンや、参加者さんとのスタートアップに向けた取り組みの熱量がガンガン上がってきています。

スイッチが入ったというか、目つきや雰囲気が違いますので、こちらも相当刺激になっています。

出来るすべてのものを出し切り、一緒に走っていけたらと思っています。

 

また、そういった流れに弊社も引っ張られてきており、

新規事業を開始しました!!

その名も『マルシェ梨北』http://www.marcherihoku.com/

JA梨北さんとの協働にて、JA梨北さんエリアで収穫される農作物を国内外に発信していきます!!

まずは、お米からスタートです!!(クレジットカード決済は月末から月明けに実装予定です、少々お待ちを!)

10年間で8回特Aを取得しており、うち二回は日本一に輝いている梨北米武川コシヒカリ、

日本一の日照時間ときれいな空気、きれいな水をたたえた地域だからこそ、生み出すことが出来る奇跡と言っても過言ではありません。

そしてノーベル賞を受賞された大村先生(実は私の先生の先生です)のご実家もこのお米を作っておられますから、なんか縁を感じます。

まさに賢人を育むお米です!

 

ただタイトルに書かせていただいたように、

良いものは良い!

美味しいものは美味しい!

ので、是非一度食べてみてください。

きっと病みつきになります。(その仕掛も今後随時用意していきます!)

 

この新しい事業をきっかけに、単なるECではなく、リアルと連携した戦略型ECを展開していきますし、

アグリイノベーションの分野への進出も加速していきそうです。

 

我々も加速していきます!!

 

みんなと共に、攻めていきます!!

さぁ、いきましょう!!

よろしくね♪

とだ☆

 

Phylosophy

こわばんは。

Go! Synaptech blog 火曜日担当の井上潤一です。

 

何事でも究めるとあらゆることに対応できるようになるとか。

一意専心、突き詰めて経験したことは大きなものなのでしょう。

 

2缶目辺りでは無理かなと思ってもなぜか、気がつくとビール6缶飲んでいる。

まさにジョギングで言うところのデッドポイントとセカンドウィンドに通じるところがあります。

まさか、究めてしまったのか!?

 

いいえ、ただ再来週お別れする友と軽く飲んだだけの話です。

将来娘がこの記事を読んだ時どう思うのか知りませんが今をここに刻んでおきたいと思います。